2017/11/01 14:58

たかみな、焼酎タワーに興奮「インスタ映えする」

焼酎タワーに興奮していた高橋みなみ (C)ORICON NewS inc.
 歌手でタレントの高橋みなみが1日、東京タワー1Fエントランス前特設会場でTOKYO FMのレギュラーラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木 後1:00~2:55)の公開生放送を実施した。

【写真】手を伸ばしながら焼酎を注ぐたかみな

 その年の縁起の良い新酒が飲めるようになるのが11月1日前後ということから、毎年11月1日は「本格焼酎&泡盛の日」に。『TOKYO FM 日本酒造組合中央会presents本格焼酎&泡盛の日SPECIAL DAY~日本の國酒、本格焼酎・泡盛で乾杯~』と題し、“先生”役のゲスト・山田まりやがオトナ女子のお酒のたしなみ方として、器、飲み方、おつまみを指南した。

 山田は「泡盛は食事の後にロックで楽しむことが多い」と言い、「芋焼酎とかもそうなんですけど、香りが強くて個性があるものは、それ独特の香りを楽しみたい。私にとっては、アロマテラピーと変わらないのね。その日1日の嫌なことを全部根こそぎ香りで包み込んでくれる」と熱弁。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >