2017/11/01 16:25

黒柳徹子、骨折の回復ぶり報告「ほとんど完治に近い」

骨折の回復ぶりを報告した黒柳徹子(C)ORICON NewS inc.
 女優の黒柳徹子が1日、都内で行われた『2018年 いわさきちひろ 生誕100年』記者発表会に出席した。

【写真】先日は…車イスで登場した黒柳徹子

 8月末に大腿骨を骨折した黒柳はこの日、常時着座で会見に臨み、移動する姿を報道陣にシャットアウトする徹底ぶり。終盤の写真撮影時、経過を心配する声が飛ぶと、笑顔をみせ「大丈夫です。ほとんど完治に近いくらい」と話した。

 会見では、パステルや水彩画を使用した独特の柔らかなタッチの絵で知られる絵本画家・いわさきちひろさん(享年・55)の生誕100年を記念して、展覧会や特別展を行うことを発表。

 『ちひろ美術館』の館長を務めている黒柳は「私はちひろさんにお会いしたことはございませんが、ちひろさんの絵が大好き」と切り出すと「世の中は何となく騒然としていて、子どもたちの平和がどこまで続くのか、皆さんが心配している。ちひろさんが一番心配しているのはそのことだと思います。戦争を知らない皆さんもその先も考えていただけたらうれしい」とほほ笑みながら呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >