2017/11/01 13:00

藤岡弘、がゲームになって登場 一緒に“エヘン虫”を撃退

スマートフォン向けゲーム「藤岡弘、の地球スッキリ大作戦」
 俳優・藤岡弘、が登場する、大正製薬株式会社『ヴィックス メディケイテッドドロップ』のスマートフォン向けゲーム「藤岡弘、の地球スッキリ大作戦」が公開された。

【画像】『ヴィックス』のCMに出演した女優・多部未華子

 同商品のCMキャラクターを務めている藤岡は、喉に潜むエヘン虫を撃退する“ヴィックスの化身”を熱演。CMでは、共演している女優・多部未華子の喉で柔道や剣道など、様々な方法でエヘン虫と戦うコミカルな内容となっている。

 公開されたゲームは、プレイヤーが藤岡が演じる“ヴィックスの化身”と一緒にエヘン虫を撃退するという内容。タイミングよく画面をタップすることで、多くのエヘン虫を撃退できる。

 タップしたタイミングが悪ければ、エヘン虫を撃退する力が弱くなってしまうだけでなく、藤岡の「ヴィックス!」の掛け声がトーンダウンしてしまうなど、表示される藤岡の様子も変化。さらに、最高のタイミングでタップすると現れる特別演出も隠されているのだとか。

 撃退したエヘン虫の数はSNSでシェアが可能。友だちや家族と撃退数を競って楽しむことが出来るほか、結果表示と共に藤岡からのアドバイスにも注目してほしい。

 スマートフォン向けゲーム「藤岡弘、の地球スッキリ大作戦」は『ヴィックス メディケイテッドドロップ』の特設ウェブサイトで遊ぶことができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >