2017/11/01 17:00

オードリー春日、センター試験願書を提出 『東大受験企画』

オードリーの春日俊彰が、2日放送の日本テレビ系バラエティー番組『得する人損する人』(毎週木曜 後7:00)でセンター試験願書を提出 (C)日本テレビ
 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、2日放送の日本テレビ系バラエティー番組『得する人損する人』(毎週木曜 後7:00)2時間スペシャルに出演する。以前から始動していた東大受験企画で、今回春日がついにセンター試験の願書を提出。試験と当日に向けて大きな一歩を踏み出す。

【写真】勉強中の春日俊彰

 フィンスイミングやボディビルダーなどすっかりアスリート化している春日だが、東大受験企画を支える、合格請負人の塾講師・時田氏によれば「普通の人が3年かかるところをたった3ヶ月くらいでやりきってくれた。センター試験で獲得できる得点は7割程度」と予想するほど、学力向上は目覚ましいものに。

 春日自身も過去問を解いた際には「以前は、マークシートを塗りつぶす作業、ナンバーズを買っているのかなというくらいに塗りつぶしてましたけど、今回はちゃんと計算して答えを出してる」と手応えを感じているよう。そんな春日の前に同じく東大合格を目指す3人のライバルたちが登場、東大受験企画は新たな展開を迎える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン