2017/11/01 17:39

宇多田ヒカル歌詞集に小田和正、吉本ばなな、SKY-HI、水野良樹ら8人寄稿

宇多田ヒカルがデビュー20年目の記念日に初の歌詞集を発売
 宇多田ヒカルのデビュー記念日に発売される初の歌詞集『宇多田ヒカルの言葉』(12月9日発売)に、小田和正、吉本ばなな氏、SKY-HI、水野良樹(いきものがかり)ら各界の著名人8人が寄稿していることが明らかになった。

【写真】『宇多田ヒカルの言葉』に寄稿した著名人8人

 本書は、デビュー曲「Automatic」から最新曲「あなた」まで、これまでに発表されたすべての日本語歌詞を網羅。ボーカルレコーディングが行われた順に掲載される。

 さらに、前出の小田、吉本氏、SKY-HI、水野をはじめ、昨年再始動するにあたって最初のアーティスト写真を撮影した写真家・石川竜一氏、NHKの音楽番組『SONGS』で対談したコピーライター・糸井重里氏、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』主題歌「桜流し」のミュージックビデオを手がけた映画監督・河瀬直美氏、詩人・最果タヒ氏の8人が、宇多田の歌詞にフォーカスをあてた文章を寄稿した。

 また、MUSIC ON! TVでは、12月9日に特別番組『24時間 宇多田ヒカル』をオンエアすることが決定。最新曲「あなた」のミュージックビデオ(MV)撮影現場に密着したドキュメンタリー、ライブ映像5本、歴代のMVを一気に観られる特集などが、9日午前6時~翌10日午前6時まで24時間にわたって放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >