2017/11/02 12:20

竹内涼真、今年の顔選出に喜び 大活躍の現状も「満足せずにもっと高い目標を」

「2017年のヒット人」に選ばれた竹内涼真(C)ORICON NewS inc.
 俳優の竹内涼真が、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2017年のヒット人」に選出され2日、都内で行われた発表会に出席。今年の顔としての感想を求められると「本当にうれしいです。これをモチベーションにもっともっと頑張りたいです」と喜びをかみしめた。

【動画】見事!ハンドスピナー対決で本気を見せた竹内涼真

 「2017年は自分を多くの人に知ってもらいたいというのをひとつの目標としてやっていて、年明けて『帝一の國』『ひよっこ』『過保護のカホコ』そして今は『陸王』に出せてもらっていますけど、本当に一つひとつの作品に恵まれました」と、注目作への出演が相次いだ1年をしみじみと回顧。

 続けて「キャストさん、スタッフさんに本当に良くしていただいて、がむしゃらに頑張ってきたことがこうして評価されて本当にうれしいです」と改めて感謝。「これに満足することなく、もっともっと高い目標を立てて、来年も頑張りたいと思います」とさらなる飛躍を誓っていた。

 発表会にはそのほか、同じく「2017年のヒット人」に選ばれた女優の高梨臨、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん、「2018年の顔」に選ばれた横山だいすけも出席。毎年恒例の「2017ヒット商品ベスト30」も同日発表され、ゲーム機『Nintendo Switch』が1位、明治の『明治 ザ・チョコレート』が2位に輝いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >