2017/11/02 20:49

「シン・ゴジラ」松尾諭が「アニメ・ゴジラ」宮野真守に名シーン“水ドン”

松尾諭(中央)が宮野真守(左)に水ドン (C)ORICON NewS inc.
 シリーズ初のアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』(11月17日公開)の完成披露試写会が2日、東京・TOHOシネマズ新宿で開催され、上映前舞台あいさつのサプライズゲストとして、昨年大ヒットした映画『シン・ゴジラ』に出演した俳優の松尾諭、津田寛治が登壇した。

【集合写真】舞台あいさつには櫻井孝宏、花澤香菜らも登壇

 舞台あいさつには、声優の宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、梶裕貴、諏訪部順一、そして静野孔文監督、瀬下寛之監督が予定どおり出席。

 静野・瀬下両監督ともに、オファーを受けた時は、「アニメでゴジラを作るなんて無理だと思った」と一度は断っていたそう。本作は、先に声優たちの芝居を収録し、映像を制作するプレスコという手法が用いられ、主人公・ハルオ役の宮野は「僕らが演じた細かいニュアンスや間合いを生かしてくれていて、僕たちが生きている証(あかし)を映像に組み込んでくれていた。すごくやりがいありました」と、語るなど、皆で作品が完成した喜びを分かち合った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >