2017/11/02 19:12

第1子妊娠中のセカオワ藤崎彩織、ふっくらお腹でイベント 初小説「大変でした」

初小説『ふたご』発売記念イベントに登場したSEKAI NO OWARIのSaoriこと藤崎彩織 (C)ORICON NewS inc.
 SEKAI NO OWARIのSaoriこと藤崎彩織(31)が2日、東京・三省堂書店 神保町店内で初小説『ふたご』(文藝春秋刊)発売記念イベントを開催。8月18日にバンドの公式サイト内で、第1子を妊娠したことを発表。この日のイベントではふっくらとしたお腹で姿を現すと、抽選で選ばれたファン50人から拍手が送られた。

【全身ショット】ふっくらお腹でイベントに登場した藤崎彩織

 妊娠発表後初の公の場となったSaoriは「いつもはバンドメンバーがそばにいるのですが、ひとりでこのようなイベントをやるのはほぼ初めてで緊張しています」と初々しくあいさつ。「ライブの後とか、取材の後とかに時間を見つけて書いていたんですけど、全然予定通りにいかなくて、大変でした」と初小説の難しさを振り返りながら「バンドのみんなも発売を喜んでいます」と声を弾ませた。

 執筆のきっかけはFukaseからの勧めだったというが「Fukaseくんは『Saoriちゃん書いた方がいいよ』って言ってくれていたんですけど、小説の方が忙しくて(バンドの仕事が遅れたら)『あの曲、まだ上がってないけど?』って一番圧力をかけてきました」と苦笑。次作にも意欲的なようで「自分が経験したことがないものを書いてみたいですね。次は(東京)オリンピックよりは早く出したい。メンバーにもお伺いを立てながらですね」と言葉に力を込めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >