2017/11/02 12:00

間寛平、引退考え中? 大物芸人との共演で限界感じる「一番怖いねん!」

『アウト×デラックス』に出演する間寛平(C)フジテレビ
 お笑い芸人の間寛平が、きょう2日放送のフジテレビ系バラエティー番組『アウト×デラックス』(毎週木曜 後11:00)に出演。芸歴50年を迎えるベテランの間だが「笑いがわからなくなり、引退を考えた芸人」として登場する。

【写真】似てる?間寛平&慎太郎親子

 実は今、ある大物芸人との共演で引退を考えているという“アウト”な告白をする。本人が「一番怖いねん!」という、大物芸人とは一体、そしてその人物と出会い限界を感じた瞬間について語る。また今年4月、木から落ちて大けがをした時の状況も明らかにする。

 同番組はこだわりが強すぎて、周囲に理解されない習慣の持ち主を招き、矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開。間のほかに今回は、月9ドラマ『コードブルー』で整備士役を演じた若手俳優、岩井拳士朗、芸歴5ヶ月・交際5ヶ月のお笑いコンビ・にゃんこスターも登場する。

 初登場となる岩田は愛してやまないというあるものを自宅から持参し、スタジオで披露。彼が「見ると元気になっちゃう」と語るシーンを撮影すべく、スタジオのカメラ6台がその神秘の瞬間に迫る。にゃんこスターは将棋界のレジェンドで“ひふみん”こと加藤一二三の歌手デビュー曲「ひふみんアイ」に所属事務所が一緒で、実は同期だという縁もあり、ナベプロ同期バージョンを初披露する。

 そして同番組で以前、反響のあった“外国人になりたい男”「自称・チャンピオン」のこれまでの波乱万丈な人生から再起をはかる、今を追った衝撃&感動のドキュメントを送る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >