2017/11/03 08:10

和久井映見、『ひよっこ』愛子さんとの共通点「根本的に陽気なところ」

『ひよっこ』で永井(牧野)愛子役を演じた和久井映見
 オリコンのエンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』が主催し、有識者と視聴者が共に支持する質の高いドラマを表彰する「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」が17年4月期(第9回)の結果を発表。「助演女優賞」は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で永井(牧野)愛子役を演じた和久井映見が受賞した。これまでもさまざまな役を演じてきた和久井に、同作のエピソードから女優感について語ってもらった。

【写真】歳を重ねても美しい和久井映見

◆「愛子さん」に出会わせていただいて、本当に幸せでした

――助演女優賞おめでとうございます。受賞の感想をお願いします。
和久井 私が演じた「愛子さん」は、『ひよっこ』でご縁をいただいた関係者の皆様、すべての方との関わり、時間、空間、作業の中でできあがっている、成り立っていると実感しておりました。ですから、なにか、「良かったよ」と思っていただけることがあるのだとしたら、『ひよっこ』チームみんなの事を見守っていただけているようで、とても、ありがたく幸せです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >