2017/11/03 19:37

小林幸子『超パーティー』で新曲初披露 ニコ動と出会い「自分の枠超えられた」

『ニコニコ超パーティー2017』に出演した小林幸子
 歌手の小林幸子(63)が3日、さいたまスーパーアリーナで行われた『ニコニコ超パーティー2017』に出演。ステージ後の囲み取材では改めて、ニコニコ動画やネットの世界との出会いに感謝を述べた。

【ライブ写真】衣装は「フェニックス」熱唱する小林幸子

 「千本桜」を始めニコ動に数々の動画を投稿、今ではすっかり“ラスボス”としてネット民に愛されている小林。今年のステージでも「千本桜」を歌いつつ、新曲「存在証明」も初披露し「なさんがすごく受け入れてくれたのでうれしかったです。初めて歌ったので、すごい緊張しました!」と充実の表情をみせた。

 新曲には「今の時代、若い子たちが引きこもりだったり、“ぼっち”がいたりと社会問題があると思うんですが『そのままでいいんだよ。今のまんまでいいんだよ。』という母親より年上の目線として聞いてほしいと思っています」とベテランならではのメッセージを込めたといい、「『他の人と同じじゃなくても間違ってないよ。ずっと見てるよ』と言うメッセージを込めています」と力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >