2017/11/03 16:00

EDMで“般若心経” t-kimuraが15年ぶり「Orbitribe」再開

Orbitribe新メンバーのTENBI(福居典美)
 Favorite Blue、m.o.v.eなどの活動で知られる音楽プロデューサー・t-kimuraが、15年ぶりに自身のソロプロジェクト「Orbitribe」を再開させることが明らかになった。

マーク・パンサー率いるユニット・EDO

 今回、新たなメンバーとして英国の名門ロイヤルアルバートホールなどでの演奏経験も持つ女性津軽三味線奏者で福居流師範のTENBI(福居典美)を迎え、15年ぶりの新曲「MUGEN」を世界111ヶ国で配信開始した。TENBIのボーカルと三味線に加え、「般若心経」を取り入れたトランスサウンドに仕上がっている。

 また、自身がプロデュースを手がけるglobeのマーク・パンサー率いるユニット「EDO」(イー・ディー・オー)の1stアルバムと、無料アプリ「EDO」が配信リリースされたことも同時に発表された。アプリはOrbitribeやEDOの新曲を聴くことができるほか、「サウンドバンク」として音楽クリエイター支援にも活用される。アプリ上でテーマに沿った楽曲を公募し、提携先であるディレクターズギアや250Musicを通じTV局・個人ユースなどの楽曲マネージメント展開を視野に入れている。

 t-kimuraは「今後はアプリの中で新曲やデモを先行収録したいと思いますので是非ダウンロードしてアップデートを楽しみにしていたください」と新たな試みに意欲。さっそく“和”をテーマに第1弾の公募もスタートさせており「気軽に制作した楽曲を送っていただければ」と呼びかけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >