2017/11/02 21:31

稲垣・草なぎ・香取、一斉にSNSデビュー AbemaTV『72時間テレビ』で“生投稿”

AbemaTV『72時間ホンネテレビ』に出演する(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾 (C)AbemaTV
 稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が2日、AbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(2日 後9:00~5日 後9:00)内で、初めて自身のツイッターアカウントやブログにメッセージを投稿。一斉にSNSデビューを果たした。

【写真】SNSデビューした稲垣・草なぎ・香取 「新しい地図」解説も

 稲垣はブログ、草なぎはツイッターとYouTubeチャンネル、香取はツイッターとインスタグラムに投稿。番組冒頭で3人にメッセージを寄せたロック歌手・矢沢永吉のビジュアルをバックに撮った写真や動画をアップし「72時間ホンネテレビいよいよスタートしました。皆さん一緒に楽しみましょう!」(稲垣)、「矢沢永吉さん。ありがとうごさいます。」(草なぎ)、「はじめまして慎吾です!」(香取)とメッセージを記した。

 その後は“ホリエモン”こと堀江貴文氏と中継をつなぎ、さっそくSNSビギナーとして講義を受けた3人。やはり炎上してしまわないかが気になるようで、SNSの特性によって“燃え上がりやすさ”に違いがあることなど、ネットを知り尽くした堀江氏の言葉に真剣に耳を傾けた。堀江氏からは「72時間以内に炎上すること期待しています」と冗談で激励されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >