2017/11/04 09:00

マツコ・デラックス、ブレイク予言ブルゾンと初共演 “withB”従えコラボレーション

11月6日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007』にマツコ・デラックスが登場 (C)日本テレビ
 タレントのマツコ・デラックスが6日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に5年ぶりに出演。「売れることを、去年の年末の時点で予言していた」というお笑い芸人・ブルゾンちえみ withBと初共演を果たす。そこで、最近“ポンコツ”ぶりが話題のwithBを従えて“マツコ・デラックス withB”を披露することに。ブルゾンからしっかりレクチャーを受け、ちょっと刺激が強い一夜限りの夢のコラボレーションを展開する。

【写真】そらジローとの共演に笑顔はじけるマツコ・デラックス

 実はマツコはブルゾンがブレイクするきっかけとなった昨年末の同局『ぐるナイ!おもしろ荘』の1週間前、にロケバスの中でたまたま次週予告を見たといい、そのラスト3秒程に映っていたブルゾンを見て、スタッフに思わず「おさえろ!この子すごいぞ!」と伝えたという。その理由について「すごいなと思うのは、こういうとこ(ひな壇)に座る時にさ、普通このぐらいの若手芸人さんは、どうやってボケようとか色々あるじゃない。この人、ウケ狙いとか考えてない。堂々と『ブルゾンちえみとしての感想です』っていう感想を言うのよ。大物よ、あの人ほんとに」と感心しきりの様子。
 
 今回は2時間半の打ち合わせを2回、計5時間の打ち合わせを経てスタッフが絞り出したマツコの私生活情報や人生観に迫る。プライベートな時間の大半を『テレビ鑑賞』に費やすというマツコは朝起きてから寝るまで許す限りテレビを見るそうで、お風呂あがりは体だけ拭いて、ドライヤーもかけずに全裸でテレビを見ているという。まずは、そんなマツコが最近「私がコレやりたかった!」と思った番組名を告白し、「芸能界で一番凄いと思う人」から「一番最近の恋」までを赤裸々に明かす。

 また、日本テレビの天気予報でお馴染みのキャラクター・そらジローも登場。「そらジロー先生」と呼ぶほどそらジローを尊敬しているというマツコは、「かわいい。かわいい。」とその魅力を解説。ホリケンから「そらジロー!マツコさーん!」とふられると、2ショットでお天気リポートするなどすっかり上機嫌だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >