2017/11/04 21:44

綾野剛、『コウノドリ』ピアノ演奏難易度アップに悲鳴「右腕もげそう」

ピアニスト清塚信也の『コウノドリコンサート』にゲスト出演した綾野剛、松岡茉優 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の綾野剛が4日、主演中の連続ドラマ『コウノドリ』(TBS系 毎週金曜 後10:00)で音楽監修を務めるピアニスト・清塚信也の『コウノドリコンサート』(東京・ティアラこうとう)にサプライズゲストとして登場した。天才ピアニスト“BABY”であり、産科医の主人公・鴻鳥サクラを演じる綾野は「今やっている楽曲が右腕もげそう」と悲鳴。作曲した清塚は「誰が作ったんだろうね?」ととぼけながら「やれちゃうほうも悪いよね? やってきちゃうんだもん」と開き直って綾野の演奏能力を讃えた。

【写真】天才ピアニスト“BABY”および産科医を演じる綾野剛

 共演の松岡茉優とともにシークレットゲスト登場した綾野は、約1200人の観客の大歓声を浴び、清塚が「曲より(盛大な)拍手するのやめて」と思わずしっとするほどの人気者ぶり。2年前のシーズン1から猛特訓を積み、「テレビドラマの役者ができる、ある程度の最上までもっていけた」という綾野も困惑するほど、今作では演奏の難易度がアップ。清塚が「まだできるのかなと思って…」と弁解すると、松岡も「レベル上がってますよね?」と目を見開いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >