2017/11/06 04:00

山田涼介、エリート警察官役でコメディー挑戦 波瑠&小澤征悦と3きょうだいに

来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』に出演する波瑠(C)日本テレビ
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(毎週土曜 後10:00)に主演することが5日、わかった。ヒットドラマの“鉄板三大職業”の医者(長男)、弁護士(長女)、警視庁(次男)のエリート三きょうだいが一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するというコメディーで、山田は次男のエリート警察官を演じる。共演は、波瑠、小澤征悦ら。

【写真】似てる? 山田の兄役の小澤征悦

 馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の“エリート感が若干足りない末っ子警察官”が「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長(?)を見る“どコメディー”なホームドラマとなっている。

 山田が演じるのは、確実にトラブルを解決する一家・北沢家の次男の北沢秀作。東大卒で警視庁に勤務するエリート警察官で、幹部候補生が多く集まる警務部に所属、日夜昇任試験の勉強に励み、未来の警視総監を目指している。難点は正義感が強すぎる性格。山田は「少し変わった家族の愛を描くドラマで、その家族の姿を自分たちがどのように作り上げていけるのかが重要になると思っています。(長女・知晶役の)波瑠さんとは以前共演させていただいていますが、今回は強いお姉さんという違った役どころが見られるのが楽しみです」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >