2017/11/07 05:00

山田孝之、“王道ラブストーリー”主演 長澤まさみと日本版『50回目のファーストキス』

映画『50回目のファーストキス』で共演する山田孝之、長澤まさみ (C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
 俳優の山田孝之(34)と長澤まさみ(30)が、映画『50回目のファーストキス』(2018年6月1日公開)に主演することが6日、わかった。原案は、ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが共演し、記憶障害の女性と一途な愛を貫く男性との恋を描いたハリウッド映画『50回目のファースト・キス』(2004年)。『闇金ウシジマくん』など多数の代表作をもち、俳優として特異なスタンスを築いた山田が、満を持して“王道ラブストーリー”に復帰。山田と『勇者ヨシヒコ』シリーズなどでタッグを組んできた福田雄一氏(49)が脚本・監督を手がける。

【写真】福田雄一監督作『銀魂』では志村妙を演じた長澤まさみ

 舞台は、ハワイのオアフ島。ツアーガイドのバイトをしているプレイボーイの大輔(山田)は、ある日、カフェで明るくて魅力的な地元の女性・瑠依(長澤)と出会う。意気投合した2人は次の日も会うことに。しかし、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。かつて事故に遭い、新しい記憶が一晩でリセットされてしまうという後遺症を抱えていたのだ。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の瑠依をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスを繰り返すことになるのだが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン