2017/11/07 06:30

SKE48佐藤すみれ、卒業&芸能界引退発表 子役、AKB48経て18年

SKE48卒業&芸能界引退を発表した佐藤すみれ(C)AKS
 SKE48の佐藤すみれ(23)が6日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームE公演で、年内をもってグループを卒業するとともに芸能界を引退することを発表した。

元AKB48/現SKE48佐藤すみれのプロフィール

 公演後、自身のブログを更新。「本日の公演で、SKE48の卒業と共に所属事務所ホリプロを辞めることを発表させていただきました。ファンの皆様・関係者の皆様、突然で、大変驚かせてしまったことかと思います。ごめんなさい。私なりに、長い時間をかけて考えました」と改めて報告した。

 6歳で子役として芸能活動を始めた佐藤は「18年が経ちます。この世界は美しく時に残酷で、私にいろんなことを教えてくれました。一つ一つの経験や一人一人の出逢いが、今日の私を作っています。何より、いつも応援してくださる皆様のおかげで、夢や目標をすべて叶えることができました。心から感謝しています。ありがとうございます」と感謝。

 続けて「もう、ここでやり残したことはありません。自分の人生を長い目で見たとき、24歳になるこのタイミングで、“今”動き出そうと決めました。私は普通の女の子に戻ります」と決断の理由をつづった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >