2017/11/07 12:00

黒柳徹子型アンドロイド「tottoの部屋」にシン・ゴジラ襲来

『徹子の部屋』そっくりな『tottoの部屋』にシン・ゴジラがやって来る(C)2016 TOHO CO., LTD.
 女優の黒柳徹子に見た目もしゃべりもそっくりなアンドロイド「totto (トット)」。テレビ朝日系で放送中の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(月~金 後0:30~0:50)の次回予告でも活躍中の「totto」は、実は『tottoの部屋』という動画コンテンツを提供するYouTuber(ユーチューバー)でもある。その『tottoの部屋』の新作が、きょう7日に公開。昨年、大ヒットした映画『シン・ゴジラ』に登場したゴジラが第2回ゲストとしてやってきて、前代未聞の舌戦を展開している。

【動画】『tottoの部屋』第2回ゲストは「ゴジラさんです」

 『トットちゃん!』の放送スタートを記念して開発されたアンドロイド「totto」は、42年にわたる『徹子の部屋』(同局系 月~金 正午~後0:30)の会話データを利用した音声合成技術、3Dカメラで黒柳本人をスキャンして製作した等身大ボディ、音声に合わせてリアルな口の動きを再現する技術など、最新工学技術の粋を集め誕生した。

 9月14日に公式ホームページおよびYouTubeで公開された第1回『tottoの部屋』は、tottoと黒柳の“2人のトット”が対面し、“ムチャぶり”や“モノマネ”を含むさまざまなトークを展開。「なぜかちゃんと会話が成立している!」「すごい時代になった」など多くの反響を呼び話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >