2017/11/07 14:15

古田新太、8月の給料7万円から大幅増「聞いたらびっくりしますよ」

カルト・ロック・ミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』の囲み取材に参加した古田新太 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の古田新太が7日、東京・六本木のZeppブルーシアター六本木でカルト・ロック・ミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』の囲み取材に参加。テレビ番組で8月の給料が7万円だったことを明かし大きな話題となっていたが、給与が歩合制であることを明かし、9月分の給料は税務署を恐れるほどの額だったことを告白した。

【全体ショット】奇抜衣装で登場した古田新太、ソニンら

 古田は役衣装のボンデージ姿で登場。「ここ(お腹)は暑いし、ここ(肩周り)は寒い。かつらは暑いし、足は寒い。めちゃくちゃです。風邪をひかないようにしないと」と着心地を語った。同ミュージカルは参加型でもあり「コスプレ大歓迎です。ハロウィンの衣装しまっていなかったら、それを着てきてください。一緒に歌って踊りましょう」と呼びかけた。

 古田といえば10月にテレビ東京系で放送された『チマタの話』で8月の給料が7万円だったことを告白し、大きな話題となった。これについて古田は「歩合制ですから月によって違います」と平均が8万円ではないと否定。「前の月(9月分)の給料の額を聞いたらびっくりしますよ」とにやりと笑った。その額を明かすよう求められたが古田は「言うか! 税務署が怖い」と苦笑し、そんなやり取りを見ていた武田真治は「本公演に関係ない話は…」と多少あきれながら静止した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >