2017/11/08 19:36

菅田将暉の芸人役をプロが絶賛「ホンマにコンビ組みたい」

“相方”から絶賛された菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の菅田将暉(24)、桐谷健太(37)が8日、都内で行われた映画『火花』(23日公開)完成披露舞台あいさつに出席。同作でお笑い芸人を演じた菅田は、役作りについて「難しいなんてもんじゃない」と振り返った。

【写真】見どころを熱く語る桐谷健太とあきれ気味の菅田将暉

 同作は、『第153回芥川賞』を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の小説を映画化。漫才の世界に身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年と先輩を通して、厳しいお笑いの世界で切磋琢磨する芸人たちの姿を描く。菅田は2丁拳銃の川谷修士(43)、桐谷は元芸人で現在は俳優の三浦誠己(41)とコンビを組み、劇中で漫才を披露している。

 役作りの苦労を吐露した菅田だが、「ただ、(監督の)板尾(創路)さんがOK出してくれたらええやっていう安心感と、修士さんがツッコんでくれたらどんな状況でも絶対笑いが起きるって信じていた」と信頼。菅田から細かくツッコまれるなど、コンビらしいやり取りで沸かせていた川谷も「菅田さんはすごくて、ホンマにコンビを組みたい。元のコンビには戻りたくないんです」と冗談めかして笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >