2017/11/09 18:11

柴咲コウ、異例の点灯式やり直しも冷静「ちょっと遅れちゃいましたね」

ライトアップされたクリスマスツリーと柴咲コウ(C)ORICON NewS inc.
 女優の柴咲コウが9日、東京・渋谷ヒカリエで行われた『Shibuya Hikarie Christmas 2017~WONDERLAND~』クリスマスツリー点灯式に出席。柴咲が点灯台のスイッチを押して、一気にライトアップされる……というこの季節おなじみの展開で進むと思いきや、スイッチを押しても光はまばら。しばらくして本来の光が放たれると、会場から歓声が上がった。

【イベント写真】光がまばらな状態のクリスマスツリーと柴咲コウ

 柴咲は、キレイな光に包まれたツリーを眺めながら「ちょっと(光が)つくのが遅れちゃいましたね」とにっこり。その後、写真撮影の際に再びカウントダウンをして点灯式をやり直すという異例の展開となったが、冷静に対応。野外のイベントだったため、周りの通行客から黄色い声援を送られると、笑顔で手を振りながら対応していた。

 クリスマスの過ごし方を聞かれた際には「大人になると、年末はとても忙しくなるのですが、この師走をどう過ごすかが大事だなと思っています」としみじみ。「クリスマスくらいはゆっくりして、大切な友だちと『今年も頑張ったよね』って言いながら、過ごしたいですね」と声を弾ませていた。

 明治通りに面する渋谷ヒカリエ1階正面入り口前に、約7メートルのミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルツリーが登場。そのほか、ミッキーマウスと特別なクリスマスを過ごすために準備をするミニーマウス、デイジーが華やかなホリデーシーズンに合わせてドレスアップするシーンなど、さまざまなフォトスポットが館内の各所に現れる。

 同イルミネーションは、きょう9日から12月25日まで行われる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >