2017/11/10 01:00

岡村隆史 『めちゃイケ』は「僕の代表作」 さんまのねぎらいに感激「初めて褒めてもらった」

ナインティナイン・岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.
 ナインティナインの岡村隆史が、9日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00)に生出演。フジテレビの人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が、来春に終了することについて「僕の代表作になったかなと思います。(総監督の)片岡飛鳥さんは、半年くらい前に決めていたみたい。次のステージに進むためやと考えてますし、残り半年あるので応援していただけたら」と前向きに語った。

【貴重写真】21年前…『めちゃ×2イケてるッ!』初回放送より(1996年10月19日)

 1981年から89年まで同時間帯で放送されていた伝説のコント番組『オレたちひょうきん族』を引き合いに「始まった時は『平成のひょうきん族』を目指してやろうということだったんですけど、それが21年もやらせてもらって…」としみじみ。『ひょうきん族』に出演していた明石家さんまからは、常々「土曜8時はオレの枠やから」と冗談交じりに言われていたというが「今回のことを受けて『土曜8時お返しします』と電話で伝えたら『よう頑張った』って言ってくれて、初めてさんまさんに褒めてもらった」とうれしそうに明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >