2017/11/12 10:00

田野倉雄太、『トットちゃん!』八木亜希子の年下の恋人役に

テレビ朝日系帯ドラマ劇場『トットちゃん!』木島吉秋役で出演する田野倉雄太 (C)ORICON NewS inc.
 女優・黒柳徹子と、その家族の激動の昭和史を描く、テレビ朝日系帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(月~金 後0:30~0:50)に、13日放送の31話から出演する俳優・田野倉雄太(28)。徹子の母・朝(松下奈緒)の叔母で、戦争未亡人となった井上えつ(八木亜希子)の年下の恋人・木島吉秋を演じる。「より多くの人に自分のことを知ってもらえるきっかけになれば」と、意気込んでいる。

【写真】井上えつ役の八木亜希子

 音楽学校に通っていた朝が下宿していた井上家。朝と守綱の駆け落ちを応援していた、えつを演じる八木は、フジテレビのアナウンサーとして活躍後、フリーとなり、三谷幸喜監督の映画『みんなのいえ』(2001年)で女優デビュー。その後、連続テレビ小説『あまちゃん』(13年)や大河ドラマ『真田丸』(ともにNHK)にも出演し、本作でも堂々たる演技を見せている。

 その恋の相手役に起用された田野倉は「現場で初めてお会いしたのですが、テレビで観てきた印象どおりの方で、親しみやすくて、悩める心を癒やしてくれるようなやさしい雰囲気で、一緒にお芝居させていただいて本当にうれしかったです」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >