2017/11/10 06:00

ロバート秋山、テレ東ドラマで1人10役に挑戦 初の単独主演で前代未聞の演じ分け

テレビ東京『黒い十人の秋山』で10役を演じ分けるロバートの秋山竜次(C)テレビ東京
 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、テレビ東京系ドラマ『黒い十人の秋山』で1人10役に挑戦することが9日、わかった。オペラ歌手、美人秘書、外国人画家など老若男女を問わない秋山にしかできない演じ分けを行う。

【個別ショット】あのYOKO FUCHIGAMIも容疑者に…

 嵐の影響で世界的オペラ歌手のディナーショーが延期となった離島のホテルで起きた1件の殺人事件。停電の間に宿泊棟に出入りした犯人の可能性があるのは宿泊客の10人に限られ…。ありきたりな設定だが、容疑者は全員、秋山。異色の物語となっている。

 架空のクリエイターに扮する「クリエイターズ・ファイル」で人気を博している秋山は「初めて台本を頂いて読んだ時、謎解きサスペンスでハラハラして面白いと思いました。ストーリー自体楽しんでもらえる話になっていると思います」と印象を明かし「僕はもちろん頑張りますが、カツラ業者さん、メイクさん、スタイリストさんにもかなりの負担がかかると思いますので頑張ってください(笑)」と周囲へエールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >