2017/11/10 15:00

春風亭昇太&立川談春、テレ東バラエティーで初コラボ

11月11日放送、テレビ東京系土曜スペシャル『オート3輪でぐるぐる昇太のレトロを探そう』(左から)宮崎美子、春風亭昇太(C)テレビ東京
 落語家の春風亭昇太が、レトロなオート3輪に乗って、懐かしくて貴重なモノを縦横無尽に探す、テレビ東京系バラエティー特番『オート3輪でぐるぐる昇太のレトロを探そう』(11日 後6:30~7:54)のナレーションを、落語家の立川談春が担当。人気落語家の2人が主役とナレーターという役割で初共演が実現した。

【写真】ナレーションを担当する立川談春

 談春が昇太のロケVTRを見ながら、遠慮なくツッコミを入れ、時にはアドリブでナレーションをつけると、予想以上の化学反応が。談春は「テレビ東京ならではのポンコツバラエティー。でもしみる人には、しみるんだな~。 一緒に昭和を振り返りましょう」と、視聴を呼びかける。

 無類のレトロ好きとして知られ、愛車は昭和の古い車、自宅には昭和のステレオやブラウン管テレビなどが並んでいるという昇太。そんな彼が今回、“レトロ”を探しに街へ出る。乗り物は、これまた昭和の象徴、オート3輪の「ミゼット」。東京タワーから出発し、東京スカイツリーを目指して、街をぐるぐるしながら、商店やカフェ、時には一般人の住宅にまでお邪魔して、レトロで貴重な懐かしいものを探す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >