2017/11/10 11:56

新海誠監督、ハリウッド版『君の名は。』に「あんまり興味ない」 自身の作品観を力説

ハリウッド版『君の名は。』に「興味ない」と語った新海誠監督(C)ORICON NewS inc.
 俳優の神木隆之介とアニメーション映画監督の新海誠が10日、東京・国立新美術館で行われた展覧会『新海誠展 -「ほしのこえ」から「君の名は。」まで-』プレス向け内覧会に来場。一足先に展示物を見て回ったという神木は「新海監督のすべてが詰まっている展覧会だと思います。入ってすぐに『わぁー』ってなりました」と声を弾ませた。

【動画】神木隆之介『新海誠展』に来場 「君の名は。」あの名シーンも展示

 同展では、新海監督の15年におよぶ軌跡を貴重な制作資料である絵コンテ、設定、作画、美術、映像をはじめ、世界観を体験できる造形物などを通じて紹介。個人制作の『ほしのこえ』から、昨年公開し記録的な大ヒットとなった『君の名は。』までを完全網羅し、新海アニメーションの魅力に迫る。

 『君の名は。』は、J.J.エイブラムス氏プロデュースにより米ハリウッドで実写映画化されることが発表。今年に入っても新たな展開を見せているが、新海監督は「よく自分の作ったものを子どもに例えたりしますが、子どもがどうなっていこうが僕はあんまり興味がない」と率直な思いを打ち明けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン