2017/11/10 18:12

どきキャン佐藤、異色トイレバンドで紅白狙う「経験者のキンモクセイもいますし…」

『ホワイト・アルバム』発売記念ライブを行った佐藤満春 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春が立ち上げた世界初のトイレバンド「サトミツ&ザ・トイレッツ」が10日、都内で行われたメジャーデビューアルバム『ホワイト・アルバム』発売記念ライブ前の囲み取材に出席。11月10日の「トイレの日」に満を持してのデビューとなったが、佐藤は「メジャーデビューということで、新たにトイレのかぶりものをしました。トイレ界のさかなクンになりたいと思います」と高らかに宣言した。

【写真】便座に座ってポーズを決める佐藤満春

 もともとは「大部屋の楽屋の空気感が苦手で、逃げ場としてトイレを使い始めた」ことから、トイレに興味を持ち始めたという佐藤。研究に夢中になるうち、日本トイレ協会会員、グッドトイレ選奨2年連続受賞、トイレクリーンマイスター、名誉トイレ診断士という数々の称号を手に入れており「トイレ博士」と呼ぶにふさわしい実績を兼ね備えている。

 そんな佐藤が「小学校で大便に行けない子供をなくしたい」という思いから結成した同バンド。佐藤のひたむきさに賛同する形で、GOMES THE HITMANの山田稔明(ギター)、キンモクセイの佐々木良(ギター)、伊藤俊吾(キーボード)、元ゲントウキの伊藤健太(ベース)、元くるりの森信行(ドラム)といったそうそうたる顔ぶれが並んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >