2017/11/12 15:56

前田有紀さん、第ニの人生に充実感 子育て&仕事の近況語る「大好きなことが二つできた」

世界の花屋 SPワークショップ『イスラエルの草花のクリスマスリース作り』に参加した前田有紀さん (C)ORICON NewS inc.
 元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフラワーアーティストとして活動している前田有紀さん(36)が12日、東京・広尾のカフェ「レ・グラン・ザルブル」でワークショップ『世界の花屋「イスラエルの草花のクリスマスリース作り」』を開催した。

【写真】クリスマスリース作りを教える前田有紀さん

 2013年3月末に同局を退社し、フラワーアーティストに転身した前田さん。イベントやウェディングの空間装飾を手掛け、オンライショップ「世界の花屋」ではデザイン監修を務めるなど、順調な活躍ぶりをみせている。この日も会場に駆けつけた20人程度の生徒たちに、イスラエルの草花の魅力を伝えながらクリスマスリース作りを楽しんだ。

 自ら企画するワークショップを月に数回程度、開催している。「きょうは初めての方が多かったので一から教えました。初めてお花に触れるお客様の反応を見ながら指導できるのは、やりがいがあります」と充実の表情を浮かべると「これからもお客様と直接交流できる機会を増やしていきたい」と目を輝かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >