2017/11/10 17:38

L⇔R黒沢健一さん1周忌に“新作” 弟・秀樹ら親交あるミュージシャンが完成

黒沢健一さん1周忌にリリースされるニューアルバム『HEAR ME NOW』
 昨年12月に脳腫瘍で死去したL⇔Rのボーカルでシンガー・ソングライターの黒沢健一さん(享年48)の“ニューアルバム”『HEAR ME NOW』が、12月5日に公式ホームページで発売されることが明らかになった。

【写真】過去の映像も映し出された黒沢健一さんの祭壇 楽器や作品の展示も

 黒沢さんが作りかけていた大量の音源が残されていたことから、マルチトラックレコーディングされているデータのボーカルトラック、コーラストラック、ギター演奏のチャンネルを抜き出し、それに合わせてL⇔Rのメンバーや交流のあったミュージシャンたちがアレンジ、演奏して完成させた。

 マルチトラックが残っておらず、ボーカルトラックが抜き出せない楽曲でも、歌える人が代わりに歌おうと、15曲をセレクト。黒沢さんが作ったオリジナルのデモの雰囲気もファンに聴いてもらえるように、1曲はデモのまま収録した。黒沢さんの身近にいたミュージシャンたちが、黒沢さんが楽しんでくれるであろうアレンジを模索し、レコーディングした渾身の16曲が作品となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン