2017/11/10 20:09

中京テレビ・恩田千佐子アナ、乳がん手術へ 『キャッチ!』11月中の復帰目指す

 中京テレビ『キャッチ!』(月~金 後3:50)でキャスターを務める同局の恩田千佐子アナウンサー(50)が10日、早期乳がんのため手術を受けることを局内のブログで明かした。同番組については来週から休演し、30日の復帰を目指すとしている。

 ブログでは「今日の『キャッチ!』でご報告しましたが、来週から2週間ちょっと番組をお休みさせていただきます。理由は、乳がんの手術のため。右乳房全摘出と乳房再建の同時手術です」と報告。

 8月、異変に気づき乳腺外科に通い検査を重ねた結果、「早期発見の初期のがん」と診断されたといい、「心配な部分が3ヶ所ほどあるので、右の乳房の組織はすべて取り除き、乳房のふくらみを保つため、人工のものを入れます。正直、不安もありますが今はできることを粛々と進めていくしかないので、一つでも心配要素を減らしていくことに、取り組んでいきます」とつづっている。

 最後は笑顔の写真とともに「復帰予定は11月30日(木)。必ず、元気な姿で『キャッチ!』に戻ってきます!」と復活を誓った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >