2017/11/11 11:30

ホリプロTSCグランプリ・定岡ゆう歩さんの素顔に迫る。「オールジャンルでみんなに愛されるタレントになりたい」

「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ・定岡ゆう歩さん(C)Deview 撮影/古賀良郎
 20年ぶりに男性も募集して話題になった『第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン(TSC)』。例年、女優、タレント、モデル、声優アーティストなどテーマが設けられるが、今年は「気になるあの子」として幅広く人材を求め、WEBエントリーで3万6,504人が応募。そのなかからグランプリに選ばれたのは、沖縄出身の男性・定岡ゆう歩さん(21歳)。決選大会で天性の陽気さと個人パフォーマンスでのピアノ演奏でのギャップで異彩を放っていた定岡さんが、オーディション情報サイト『Deview/デビュー』のインタビューに応じ、受賞直後の想いを赤裸々に語ってくれた。

【写真】さまざまな表情を見せる定岡ゆう歩さん

 定岡さんは2年前に“アパレルの仕事をしたい”と上京し、現在はコスメショップでアルバイトをしているという。「もともと洋服が大好きで、原宿で自分のファッションを見せたかったんです。実際に原宿に来たら、もうビックリ! 浴衣にランドセルを背負ってる人とか、すごく個性的な人がたくさんいるじゃないですか。『こんなに自分を表現できる場所があるのか!』と衝撃を受けました。僕のファッションは、沖縄では浮いていたので……。高校では髪を染めたり、羽織ものをして登校したりしていたので、お母さんが週2回呼び出されてました(笑)」と、沖縄にいた頃からその個性は発揮されていたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >