2017/11/11 17:26

松岡昌宏、華丸・大吉と博多で飲み歩き 『二軒目どうする?』初の地方ロケ

11月11日放送、テレビ東京『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』初の地方ロケは福岡・博多。博多華丸・大吉が名店を案内(C)テレビ東京
 松岡昌宏(TOKIO)と博多大吉(博多華丸・大吉)が各地の居酒屋を訪れ、ゲストとトークを繰り広げるテレビ東京『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(毎週土曜 深0:50~1:15※関東ローカル)で、初の地方ロケを敢行。大吉の相方で、地元・博多をこよなく愛する博多華丸も合流して飲み歩く。

【写真】都丸紗也華がゲスト出演

 同局の別の飲み歩き番組『博多華丸のもらい酒みなと旅2』に、『二軒目どうする?』チームが登場したことがあったが、華丸が『二軒目どうする?』に登場するのは今回が初。

 ゲスト・都丸紗也華を連れて博多を訪れた松岡と大吉が、二軒目に向かおうとしたところに、華丸が現れ、「ようこそ私の地元福岡県・博多へ! 皆さんもう大人でございますので、さらに“大人の店”が並ぶ西中洲エリアにご案内します」。そういって華丸が案内したのは、元プロレスラーの大将が営む老舗やきとり屋「藤よし」。名物メニュー“べんてん”などをツマミに盛り上がる。

 続いて訪れた店は、予約が取れない豆腐の人気店「三原豆腐店」。ここでは華丸が名づけたという華レモンソーダで乾杯。"まぼろしの厚揚げ”など豆腐店ならではのメニューに松岡はじめ一同舌鼓を打つ。ところが、コンビ間に亀裂が生じかねない、大吉の知らない華丸の衝撃事実が発覚する。

 博多ロケの模様は、11日と18日の2週にわたって放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >