2017/11/12 08:00

須藤凜々花が降板した冠番組を、今最も勢いに乗るNMB48・村瀬紗英がもぎ取る! 『NMB48村瀬紗英の麻雀ガチバトル!さえぴぃのトップ目とったんで!』18日スタート

須藤凜々花(右)から番組を受け継ぐNMB48村瀬紗英(左)
 須藤凜々花の卒業を受けて、その冠番組を受け継ぐメンバーを決定する『麻雀ガチバトル トップ目とったんで!二代目決定トーナメント』が開催。11日にCS放送TBSチャンネル1で放送されたトーナメント決勝戦で、NMB48・村瀬紗英が優勝したことが分かった。

【写真】冠番組を勝ち取ったNMB48・村瀬紗英

 今年8月末にNMB48から卒業、自身の冠麻雀番組『りりぽんのトップ目とったんで!』を降板した須藤凜々花。須藤の後を継ぐ二代目を決めるべく開催された「二代目決定トーナメント」は11日午後9時30分から決勝戦が放送され、熱戦の末にNMB48の村瀬紗英が優勝を果たした。

 48グループからだけではなく、乃木坂46中田花奈も参戦し話題となったガチンコ麻雀トーナメント。予選、決勝ともに圧倒的な運を味方に付けて流れをつかみ、最後はNMB48・堀詩音との一騎打ちを制した村瀬が見事二代目の座を手にした。番組のラストでは須藤がサプライズで登場し、冠番組の証である肖像画を村瀬に贈呈。後継者となった村瀬に、「私の屍を越えていってください」とエールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >