2017/11/12 21:43

ABC『なるみ・岡村の過ぎるTV』摂津市から表彰 知名度向上に貢献

大阪府摂津市より表彰されたABC朝日放送『なるみ・岡村の過ぎるTV』(左より)横山太一アナウンサー、スッチー、森山一正市長、青野敏行(写真提供:ABC)
 ABC朝日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(毎週月曜 後11:17~深0:17)が大阪府摂津市より表彰されることになり、12日に同市・森山一正市長より感謝状を授与された。

【写真】メインキャストのなるみと岡村隆史

 同市では、市の発展に寄与した個人や団体を毎年文化の日(11月3日)に「市政功労者」として表彰しており、今年度は58の個人、団体に表彰状・感謝状が贈られた。その中の一団体として、『すぎるTV』が選ばれた。

 番組では、「摂津市の知名度の低さ」「マスコットキャラクターが怖い」「市内にゆるキャラが多い」などバラエティー番組独特の切り口で同市の特徴を紹介したことをはじめ、「みんなのために頑張るオジサン」や「市民が主催するイベント」など、多数の市民を登場させるなどして8回にわたり同市を紹介。

 番組の影響力は絶大で、「過ぎるTV によく登場する摂津市」として、市内はもとより近隣市民からも評判となり、行政関係者の間でも同番組による摂津市のPR効果が話題となるほどだったという。同市の知名度向上に大きく貢献したとして、感謝状を授与するに至った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン