2017/11/13 18:49

GReeeeN、平昌五輪を新曲で応援 フジ系中継テーマ「ハロー カゲロウ」

GReeeeNがフジテレビ系の平昌五輪中継テーマ曲を担当
 4人組ボーカルグループ・GReeeeNが、フジテレビ系の平昌五輪中継テーマ曲として新曲「ハロー カゲロウ」を書き下ろしたことが明らかになった。メンバーは「一歩も引かずに挑む方々のお守りになれればいいなと思い、作った曲です」とコメントしている。

【写真】それぞれのキャラクターのかぶりものでNHKに出演

 昆虫のカゲロウは水中で約1~2年を過ごし、地上に出て成虫になる。成虫として飛翔する期間は数時間から数日と言われる。4年に1度の舞台に向け、最大限の努力と準備をしてきたアスリートが全てを解き放つ瞬間をカゲロウに例えた。また、応援する人々にも「アスリートの姿を見て、自分自身にも羽があることに気づいてもらいたい」との思いを歌詞に込めたという。

 GReeeeNは、これまでにも数々のコラボレーションでスポーツの大会やアスリートを応援してきた。配信ダウンロード数のギネス記録となった2008年の大ヒット曲「キセキ」は高校の野球部をテーマにしたドラマ『ROOKIES』の主題歌。翌09年の『第81回選抜高等学校野球大会』では開会式の入場行進曲にもなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >