2017/11/14 12:44

オスカー、創立47年で初の男劇団 栗山航、塩野瑛久、西銘駿らが所属

オスカープロモーション・初の男性エンターテインメント集団『男劇団 青山表参道X』 (C)ORICON NewS inc.
 女優の米倉涼子や上戸彩らが所属する大手芸能事務所・オスカープロモーションが、初の男性エンターテインメント集団『男劇団 青山表参道X』を結成。14日に都内でお披露目会見が行われ、リーダーの栗山航が「エンターテインメント集団として、さまざまなことに挑戦し、皆さんが求めるものを30人で表現していきたい。一人ひとりがライバルでもあるので、切磋琢磨しながらオスカーには男もいるんだぞということを強く強くアピールしていきたいと思います」と宣言した。

【動画】仮面ライダー俳優・2.5次元俳優のイケメン集団「男劇団 青山表参道X」

 1970年の創業以来、オスカーは美をひとつの文化と位置づけ「美文化の創造」を企業理念として、1987年に『全日本国民的美少女コンテスト』第1回大会を開催。2020年開催の東京五輪に創立50周年を迎えることを受けて「男女問わず発掘に力を注ぎたい」との思いから、事務所に所属する若手俳優・モデルから30人を選抜して同劇団を立ち上げた。

 メンバーの平均年齢は22.73歳で、平均身長は178.5センチ。今後は、俳優・モデルに限らずに演技・音楽・ダンス・スポーツといったさまざまな分野で輝く可能性を秘めた男性を発掘し、オーディションなどを通して50~100人と拡大し、12月25日のクリスマスに初のファンイベントを開催、来年6月には舞台公演を行う予定となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >