2017/11/14 14:28

村上弘明の長男・由歩、オスカー初の男劇団入り 二世の宿命「意識せずに頑張る」

村上弘明の息子・村上由歩 (C)ORICON NewS inc.
 女優の米倉涼子や上戸彩らが所属する大手芸能事務所・オスカープロモーションが、初の男性エンターテインメント集団『男劇団 青山表参道X』を結成し14日、都内でお披露目会見が行われた。メンバーには、同事務所所属の俳優・村上弘明(60)の長男である由歩(ゆうほ・22)も加わった。

【写真】似てる?会見に出席した父・村上弘明

 この日の会見で、父の弘明は「見てください、この30人の男たち、30人のオスたち。これがまさに“オスカー”です。我々を含めて、このメンバーでオスカーを背負って立つ気概で頑張ってほしいなと思います。この日を境に、皆さんにはいい旅立ちをしてほしい。全国に、そして全世界にこの劇団が知れ渡ることを願っています」とダジャレを交えながら熱いエールを送った。

 由歩は父との共演の感想を聞かれ「まさか、同じ舞台に立てるとは思っていなかった」としみじみ。「最近、二世の方が(芸能界に)多くいらっしゃるんですけど、あんまり僕は意識せず、お互いに目標としているものが違いますので、ともに上を目指して頑張りたいと思います」と言葉に力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >