2017/11/16 04:00

乃木坂46・若月佑美、初写真集が1位獲得

乃木坂46・若月佑美の1st写真集『パレット』(C)桑島智輝/週刊ヤングジャンプ
 人気アイドルグループ、乃木坂46・若月佑美の初写真集『若月佑美1st写真集「パレット」』(集英社 7日発売)が週間1.2万部を売り上げ、11/20付オリコン週間“本”ランキングのBOOK(総合)部門で9位にランクイン。ジャンル別「写真集」では1位を獲得した。

【写真集カット】美ボディ露わ…大胆な決意ショットを解禁した若月佑美

 本作はスペインでロケを敢行。ある日の最高気温が45度にもなったという灼熱の中、首都マドリードから南部の都市ミハスまで550キロにも及ぶ大移動をものともせず、タイトな行程をこなした。初公開となる下着姿にも体当たりで挑戦している。

 また「二科展」6年連続入賞を誇る若月が今回の写真集ロケをモチーフに熱筆したデザインアートも収録され、グループに加入した当初、「自分の写真集を出すことが夢」と語っていた思いのたけが詰まった作品となっている。若月は「色っぽくありたいけど、無邪気さを忘れたくない。クールで強くいたいけど、本当は可愛さも残したい。そんな23歳若月佑美の女性と女子の狭間がいっぱい詰まった写真集」とコメントしている。

 そのほか今週の同部門は、好調が続く『君たちはどう生きるか 漫画版』(マガジンハウス)が週間売上4.8万部で4週連続の1位となり、累積売上は20.3万部を記録。ロングセラーとなっている94歳の直木賞作家・佐藤愛子のエッセイ集『九十歳。何がめでたい』(小学館 2016年発売)が週間売上1.9万部で先週の100位圏外より3位に急浮上(累積売上84.5万部)している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >