2017/11/20 11:00

遠藤憲一、今度はBARのママに変身 “エンママ”「たまにやるぶんには楽しい」

BARのママに扮して人生相談に応じる遠藤憲一
 『妖怪ウォッチ』の“じんめん犬”、『鉄腕アトム』の“お茶の水博士”、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の“木”ベビー・グルートなど、映画やイベントで数々のコスプレ姿を披露している俳優・遠藤憲一が、今度はWeb限定動画で「BARのママ」“エンママ”に扮した。

【動画】遠藤憲一、オネエ口調で“エンママ”演じる

 遠藤が出演するのはきょう20日から公開されるハンコヤドットコムのWeb限定動画で『法人印篇』『印鑑篇』『スマホ篇』『チタン篇』全4篇。「人生相談BAR」を開業し、奇抜な衣装を身にまとった“エンママ”がオネエ口調で、さまざまな客の悩みに応じる。

 普段の役どころとは違った役に「たまにやるぶんには楽しい役でした」と話す遠藤は「真逆な役をやるのが好きなので、まじめな役が続いたら急にハメを外した役もやりたくなります。そういうスタンスなのでギャップが大きいと思われるんでしょうね」とにっこり。

 今回の役では、人生相談を受けているが、自身は「相談することはなくて、相談されることばかりです」と明かし、今後チャレンジしたい役どころには「内容が深くて、それでいて楽しめるような作品にチャレンジしたいです」と目を輝かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >