2017/11/17 05:00

ムロツヨシ「飲み会のような」トークライブで見えた人気の秘けつ 愛され俳優のおもてなしとは?

トークライブ『ムロツヨシ、バナシ.27』を開催したムロツヨシ (C)ORICON NewS inc.
 俳優のムロツヨシ(41)が13・14日、東京・豊洲PITでトークライブ『ムロツヨシ、バナシ.27』を開催した。ORICON NEWSは、13日の同ライブに独占密着。数々の注目作に出演する売れっ子俳優・ムロツヨシの人気の秘密に迫った。

【写真】本多力、永野宗典とともに「10」ポーズを作るムロツヨシ

 これまでは新宿・ロフトプラスワンで行っていた同トークライブだが、今回は会場を豊洲PITに移してキャパを拡大。会場に入ると、テーブルと書かれた段ボールがイスの上に置かれていた。これは「飲み会みたいな雰囲気で、飲んだり食べたりしながら楽しんでもらいたい」というムロの思いから設置されたもの。こうした細かい心配りと、前説に立った同じ事務所のお笑いコンビ・ラブレターズが会場の空気を和らげていく。

 開演時間になると、今回の主役であるムロが登場。「ムロツヨシです!」と地声であいさつすると、会場から惜しみない拍手が送られた。「これまでは150人くらいのキャパでやっていたのですが、今回は800を超える会場になって…」とやや緊張した表情。イスの上に段ボールが置かれているため、各席の距離に余裕のあるレイアウトになっているが、『ニコニコ生放送』で同ライブを視聴しているユーザーからすれば、会場後方のカメラ越しからでは一見“空席が多い”状態に見えるため「ニコ生をご覧の皆さん、決して空席じゃないですからね!」と自らツッコミをいれて笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >