2017/11/19 14:00

ロバート秋山、1人10役の演じ分けに苦労 着替え48回に悲鳴「2度とできない」

ロバート・秋山竜次 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が19日、東京・六本木のテレビ東京で行われた初単独主演ドラマ『黒い十人の秋山』(年末放送予定)の取材会に出席。同作では、オペラ歌手、美人秘書、外国人画家などのキャラクター10役をひとりで演じ分けているが「扮装をしても、顔は僕なので『結局、秋山じゃん』ってなる。どうしても秋山の箇所が出てくるので、そこは難しかったですね」と撮影を振り返った。

【個別ショット】あのYOKO FUCHIGAMIも容疑者に…

 ドラマというジャンルにも気を配ったといい「ドラマとしてのオファーでしたので、イメージとしては『ドラマ7、コント3』くらいの割合でできたらなと思っていたんですけど、やっていくうちにどんどんコントの部分が侵食してきて、監督から『秋山さん、抑えましょう』と言われたシーンもありました。いっそのこと、コントにしたほうがどれだけ楽かとも思いました」と苦笑い。それぞれの役どころについては「サスペンスなので、いろいろな職業が分かれていないと発展していかないなと思って、バランスを考えました」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >