2017/11/18 14:12

河西智美、初ソロアルバムに感慨「私の名刺みたいな…」

ソロ初アルバム『STAR-T!』インストアイベントで3曲を歌唱した河西智美 (C)ORICON NewS inc.
 元AKB48で歌手の河西智美(26)が18日、東京・ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージでソロ初アルバム『STAR-T!』インストアイベントを開催。今月16日に誕生日を迎えたばかりの河西は「きょうが、26歳になって初の歌唱です。20代の後半にいよいよさしかかってきました」とかみしめるように語った。

【写真】ファンと記念撮影した河西智美

 野外でのイベントであったため「きょうはちょっと寒い中、来ていただけて本当にありがとうございます」と気遣いながら、「予報は雨だったんですけど、何とか降らずにイベントができました。私、一応“晴れ女”なので良かったです」とにっこり。1stシングル「まさか」から書き下ろしの新録6曲まで、自身の軌跡が詰まった内容となっているが「私の名刺みたいな、このアルバムを聞いて、デビューからのヒストリーを感じていただけたら」と言葉に力を込めた。

 この日のイベントでは、表題曲の「STAR-T!」、4thシングル「今さらさら」、河西本人が作詞を手がけた「最後のナミダ」の3曲を歌唱。「自分の強みは、カワイイ感じのものから大人っぽいものまで、いろんな振り幅で表現できることだと思っているので、今回のアルバムもそういった感じになっていると思います。ぜひ、皆さん聞いてください」と笑顔で呼びかけていた。

 今月23日には、東京・SHIBUYA THE GAMEでバースデーイベントを開催する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >