2017/11/19 10:00

ゴミの山から新車価格3000万円ロールスロイスを発掘

11月19日放送、テレビ東京系日曜ビッグバラエティ『あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時』ロールスロイスが埋まっていたゴミの山(C)テレビ東京
 19日放送されるテレビ東京系日曜ビッグバラエティ『あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時』(後7:54~9:54)の第6弾で取材したゴミの山の中から販売時の新車価格3000万円のロールスロイスが出てきたことがわかった。

【写真】万札を数える図

 いらないと思っていた不要品を査定、お金に換えていくというこの番組。前回の放送終了後、番組に視聴者から「我が家の不要品を見てほしい!」とSOSのメールが多数寄せられた。そこで、SOSに応えるべく、最高のプロとともに現場へ直行。その中の一つ、とある高級別荘地にあったのは、見るも無残なゴミ屋敷別荘。屋敷の周囲には車内がゴミだらけの高級車が何台も。一方、別荘の中もカップラーメンの容器などの生活ゴミとブランドバッグなどが足の踏み場もないほどに散らかるカオスな状態だった。その大量のゴミの中に、ロールスロイスも埋もれていたのだ。

 ほかにも、亡き父が数十年かけて集めた大量の石の処分に困った依頼人を訪ねると、全国の珍しい庭石や美しい鑑賞石のコレクションが家中に所せましと並んでいた。さらに、本のコレクターでもあった父親が残した150万円の値打ちがあると言う“日本に1冊しかない本”とは!?

 バブル時代に1千万円以上注ぎこんだ人形コレクションを生前整理。ジョン・マッケンローのサイン(?)亡き父が残したテニスラケットはお金になるのか。作者の名前もうろ覚えの掛け軸。査定したら、まさかのお宝だった?  “心眼を持つ秒殺の査定士”も驚く、開かずの茶箪笥(ちゃだんす)からお宝が! 子どもの頃、チャンバラに使って遊んでいた竹の棒に、驚きの金額がつく!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >