2017/11/19 12:30

春香クリスティーン、来年3月末でタレント活動休止 勉学に専念

2018年3月末をもって芸能活動を休止する春香クリスティーン
 タレントの春香クリスティーン(25)が、来年3月末をもって、タレント活動を休業し、勉学に専念することがわかった。所属事務所が発表した。

【全身ショット】軍服姿の春香クリスティーン

 春香は、スイス・チューリッヒで生まれ。日本人の父とドイツ系スイス人の母を持ち、2008年に来日。国会議員の追っかけの趣味を生かして、バラエティー番組だけでなく報道、選挙番組でも活躍してきた。

 一方で、10年より5年間、在籍した上智大学文学部新聞学科を中退。しかし、ここ数年、コメンテーターとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになったという。1年ほど前から、日本のことはもちろん、海外、特にヨーロッパの政治・経済・文化を学びたいと、さらに強く思うようになり、今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念することを決断した。

 同事務所は「応援にしてくださっている方々をはじめ、レギュラー番組、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、今後とも、春香クリスティーンの応援のほど、よろしくお願い申し上げます」としている。

■現在のレギュラー番組
NHK『すイエんサー』『金曜イチから』
NHKワールド『KABUKI KOOL』
YTV『情報ライブ ミヤネ屋』
NTV『ポシュレ』
MBS『住人十色』
テレビ静岡『くさデカ』『Girls Party』
テレビ愛知『土曜なもんで!』
JFN『企業の遺伝子』

■CM
ポムフード
バイナル
成学社フリーステップ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >