2017/11/21 08:00

NGT48中井りか、ロス・インディオス10代目女性Voに!? ムード歌謡歌唱にドキドキ

中井りか と ロス・インディオス「抱いてやっちゃ桜木町」MVより
 新潟を拠点とするアイドルグループNGT48の初代センター中井りか(20)が、「別れても好きな人」などのヒット曲で知られる大御所コーラスグループ、ロス・インディオスとムード歌謡の新曲「抱いてやっちゃ桜木町」をレコーディングしたことが明らかになった。横浜と富山で撮影されたミュージックビデオ(MV)も公開された。

【動画】中井りか と ロス・インディオス「抱いてやっちゃ桜木町」

 今回の共演は、NGT48の2ndシングルを制作するにあたり、中井とコーラスグループで、新たなムード歌謡曲を作るアイデアがあがり、ロス・インディオスに共演を申し入れて実現したもの。68年に「コモエスタ赤坂」、79年には女性歌手シルヴィアと歌った「別れても好きな人」が大ヒットしたことで知られ、現在は棚橋静雄(79)、東郷太郎(68)、三崎一平(66)の平均71歳の3人で活動。「別れても好きな人」で初代女性ボーカルを務めたシルヴィアさんから数えて、中井はちょうど10人目の女性ボーカルになるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >