2017/11/24 06:00

菅谷哲也、減量&トレーニングで『陸王』出演「喜びと同時に緊張」

TBS系連続ドラマ『陸王』(毎週日曜 後9:00)に出演する(左から)役所広司、ゲストの菅谷哲也、市川右團次 (C)TBS
 恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演した“てっちゃん”こと俳優の菅谷哲也が、26日放送のTBS系連続ドラマ『陸王』(毎週日曜 後9:00)第6話に出演することがわかった。「芝浦自動車」陸上競技部員で「こはぜ屋」にサポート契約を名乗り出る彦田役に起用された。

【写真】役所広司、山崎賢人、竹内涼真ら主要キャストずらり

 実は菅谷は小学校から高校までサッカーをしていたサッカー少年。同局『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』では、15メートルの金網を登ったり、13段の跳び箱を飛ぶなど運動神経は抜群。そんな菅谷は今回、撮影までランニングと筋トレをしながら減量し、ランナーとしての役作りを重ね撮影に臨んだ。

 先週放送第5話の番組平均視聴率は16.8%を記録するなど好調な同ドラマへの出演に菅谷は「この素晴らしい役者の皆さんとスタッフのチームに、自分が参加させていただけるとは思ってもいませんでした。彦田役のお話をいただいたときは、喜びと同時に緊張が走りました」とプレッシャーを告白。

 撮影現場では主演の役所広司や市川右團次との掛け合いに挑戦する。「尊敬するお二人の大先輩と一緒にお芝居できることを大変光栄に思います」と実力派に囲まれ緊張しつつも「『陸王』にはたくさんの魅力的な人物やそれぞれのドラマがありますが、彦田という男にも注目していただけたら幸いです」とアピールしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >