2017/11/24 11:36

『アンパンマン』OP&ED“ドキンちゃん”の絵を紹介 ネットでは悲しみの声 

声優の鶴ひろみさん
 日本テレビ系アニメ『それいけ!アンパンマン』(毎週金曜 前10:55)が24日放送され、オープニング(OP)とエンディング(ED)の「にがおえコーナー」では、今月16日に大動脈解離のため57歳で亡くなった声優・鶴ひろみさんが声を務めたドキンちゃんの絵が紹介された。

■鶴ひろみさんのプロフィール 有名作品に多数出演

 この日の放送は「鉄火のコマキちゃんとナットーマン」「ジャムおじさんとちびおおかみ」の2話。

 ともにドキンちゃんも出演し、鶴さんの声が流れるとツイッター上では「アンパンマンのオープニングのイラストがドキンちゃんで、切なくなりながら視聴しています」「こんなボロクソ泣きながらアンパンマン見るの多分10年ぶりくらいだわ…」「久々にアンパンマン見てドキンちゃんが元気そうで泣きそう」「ドキンちゃん…泣ける…」「ドキンちゃん見たいから見たよ」「あと何回聞けるんだろう…」などの声であふれた。

 放送で追悼テロップはなかったが、子どもたちが描いた絵が紹介される「にがおえコーナー」では、OPは「ドキンちゃん」のタイトルで、EDでは「ドキンちゃんとなかまたち」で、絵が紹介された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >