2017/11/26 12:00

“黒髪清楚GAL”先駆者・前田希美が『Popteen』卒業「すごく幸せで大好きでした」

『Popteen』を卒業する前田希美
 モデルで女優の前田希美(24)が、ファッション雑誌『Popteen』の専属モデルを12月1日発売の1月号をもって卒業する。2011年3月号(2011年2月1日発売号)の初登場から6年10ヶ月にわたり同誌で活躍した前田は「たくさんの愛を教えてくれた大好きなPopteen、本当にありがとうございました。今後も、Popteen、そして前田希美をよろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

【写真】大人っぽい表情をみせる前田希美

 初登場はページ後ろのスナップ企画のわずか1カットだった前田。Popteenモデルでは異例の「黒髪」「ナチュラルメイク」で登場し大きな注目を集めると“黒髪清楚GAL”の先駆者としてティーン世代から絶大なる人気を博した。またその人気は女性だけでなく、Seventeen12月号にて「男子高生付き合いたいタレント・女優」で1位の広瀬すず、2位の二階堂ふみにつづき、3位に名前があがるなど、男性からも高い人気を得た。

 「Popteenモデルとして約7年、編集部の皆さま、お仕事関係の皆さま、そしてなによりPopteen読者の皆さま、のんてぃーずの皆さま、本当にありがとうございました」と感謝した前田は「私がPopteenに出始めの頃は、黒髪のモデルさんがいなかったので、『正直やっていけるのか』と不安しかありませんでした」と回顧。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >