2017/11/27 00:17

Linked Horizon、4年ぶりNHKホール「マイク返しにきました」

『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』の公開収録に出演したLinked Horizon。2013年大みそか以来のNHKホールのステージ、テレビ出演となる
 アニメ『進撃の巨人』シリーズの主題歌を手がけるLinked Horizonが26日、東京・NHKホールで行われた『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』の公開収録に出演した。

【紅白特集】出場者一覧 会見のフォトギャラリーも

 2013年大みそかの『第64回NHK紅白歌合戦』以来となる同ホールのステージ。Revoは「NHKホール久しぶりです。以前、紅白歌合戦で歌わせていただたんですが、その時のことを思い出しました」と切り出し、その時起きた“マイク持ち去り騒動”を自らネタにした。

 リンホラのテレビ初出演、紅白初出場の舞台裏で、スタッフが「マイクを返却してください」とRevoを探し回っていたことがニュースになったのだが、「想定外のことだったんですが、その時、僕がマイクを返すタイミングを間違えまして、Revoがマイク返さないって、お騒がせしてしまったんです」と振り返り、「時を越えて本日、返しに来ました」と笑いにして、会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >